作業班紹介

リサイクル班

感謝の実感の場づくりを行っているのがリサイクル班です。内容については、牛乳パックをしおりにして、心からの気持ちを作業を通して、周りの人へ伝えていきたい思いから行っています。

 

 

園芸班

私たち園芸班は、園芸活動の中で「仲間」や「人とのふれ合い」を大切にして活動を行っています。活動を通して、笑顔や会話を大切にし、利用者と職員が共に汗を流して、毎日精一杯ガンバっています。

     

 

 スポーツ班

スポーツ班は平成23年7月に発足し、ストレッチ・体操などの軽運動から、月ごとに異なる課題メニュー(創作ダンス・各種大会に向けての練習など)を中心とした活動を行っています。今後も班訓である「その先にあるものを目指して‥」をモットーに、切磋琢磨(せっさたくま)していきます。

 
     

 

 

 

 

チャレンジ班

チャレンジ班は、日々何事にも「チャレンジする!」の精神でガンバっています。主に、「歩行」「創作」「音楽(リトミック)」、レクリエーションなどを行っています。歩行は悪天候の日以外は、年間を通して毎日行い、カゼにも負けない丈夫な身体を作っています。創作では、2年連続作品が入選し、展示会に出展するなど、みなさんのがんばりが班を盛り立ててくれています。これからも「チャレンジ精神」を大切に、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

 
     

チャレンジ夢班

その名の通り、夢班は仲間や職員と共に、小さな努力を積み重ね、大きな夢に向かって歩んでいます。「天使の歯ブラシギフト」を制作し、販売しながらみなさんに夢班の取り組みを、メンバーのパワーを知っていただければと思います。みなさんも、「天使の歯ブラシギフト」を見かけましたら、ぜひお手に取って見て下さい。夢班の真心が届きますように………

※現在、銚子の「太陽の里」や「島田病院」、「たんぽぽ(介護用品センター)」、などにも置かせて頂いております。