令和4年 もちつき会を行いました!

2022年12月24日に毎年恒例の「もちつき」を行いました!!

もち米は社会福祉協議会さんからのご寄付を頂きました。

地元の黒潮会さんには、ボランティアでご協力頂きました。

今回は60㎏分のもち米をついて、みんなでおいしく食べました☆

コロナ禍の為様々な行事を行うことが出来ない中、感染対策を行いながらの開催となりました。

グループホーム全体での行事で、利用者さんの笑顔もたくさん見られました!!

関係者の皆様のご協力のもと、無事もちつき会を終えることが出来ました。たくさんのご支援、ご協力、ありがとうございました。

  

 

利用者さんも大きな杵を振りかざし、力強くお餅をついてくれました!

 

女性陣も負けてはいません!! たくさんの利用者さんがお餅をついてくれました☆彡

 

 

 

 

 

 

今年は雑煮、あんこ、からみ、きな粉の4種類の味付けでお餅を食べました!!

みんなで一生懸命ついたお餅は最高においしかったです★☆

 

 

今回は、技能実習生の方々も一緒に餅つきに参加することが出来ました!

たくさんの方のご協力があり、楽しくもちつきを行うことができ、そして、利用者さんの素敵な笑顔もたくさん見ることが出来ました。

2023年になりましたが、新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

どうぞ、本年も宜しくお願い致します。